話題の腕時計!ノードグリーン(nodegreen)のレビュー

ノードグリーンの新作をレビューします

ノードグリーン(nodegreen)というブランドを知っていますか?

ダニエルウェリントンやオリビアバートンと並んで人気が出てきている腕時計のブランドです。

今回は実際にノードグリーンをゲットしてきたので紹介しながらレビューをしていきます。

ノードグリーン(nodegreen)って?

ノードグリーンって?

ノードグリーン(nodegreen)はデンマーク出身で数多くの受賞歴があるJakob Wagner(ヤコブ・ワグナー)氏がデザインを手掛ける腕時計ブランドです。

シンプルなのに高級感があるデザインでインスタなどのSNSで話題を集めて注目されています。

また、価格も2万円~3万円と高すぎず安すぎないのでプレゼントなどにも選ばれる方が多いです。

バリエーションは4種類

盤面デザインは4種類
  • PHILOSOPHER(フィロソファ)
  • PIONEER(パイオニア)
  • INFINITY(インフィニティ)
  • NATIVE(ネイティブ)

2019年11月現在、ノードグリーン(nodegreen)の盤面のデザインは4種類あります。

それぞれのデザインを紹介します。

PHILOSOPHER(フィロソファ)

nodegreenのPHILOSOPHER

ノードグリーン(nodegreen)で一番人気のPHILOSOPHER。

シンプルな盤面に日付が入るデザインです。

盤面のサイズが36mm40mmから選ぶことができます。男性、女性を選ばないデザインなのでプレゼントにも送りやすいですね。

PIONEER(パイオニア)

nodegreenのpionner

ノードグリーン(nodegreen)の中で新しいデザインのPIONEER。

クロノグラフがついており、ストップウォッチとしての機能も使えます。

盤面の大きさが少し大きめで42mmなのでしっかりと存在感があります。

どちらかというと男性に好まれるデザインなので、男性へのプレゼントとしてもオススメですね。

INFINITY(インフィニティ)

nodegreenのInfinity

ノードグリーン(nodegreen)の中でもミニマリズムをモチーフとした作りのINFINITY。

盤面の大きさが32mm40mmから選ぶことができます。

シンプルな中に優しい雰囲気があり、32mmの少し小さめな盤面は女性に人気です。

NATIVE(ネイティブ)

nodegreenのNative

ノードグリーン(nodegreen)の中で一番シンプルなデザインをしているNATVE。

盤面を32mm36mm40mmと3種類の中から選ぶことができるので自分が好きな大きさを選べるのもポイントが高い。

また、価格が19,000円からと買いやすいのもうれしいですね!

ノードグリーン(nodegreen)の特徴

ノードグリーンの特徴って?
  • シンプルなデザイン
  • 簡単に交換できるストラップ

どんな場面にも合う、シンプルなデザイン

 

デザイナーのヤコブワグナーさん

ノードグリーン(nodegreen)のデザイナーであるヤコブ・ワグナーさんはスタイリッシュでミニマルなデザインを心がけています。

それがはっきりと反映されているので、ビジネスの場面でもプライベートの場面でも使えるデザインです。

使う場面を選ばないので、プレゼントとしても人気になるのがわかりますね。

簡単に交換できるストラップ

nodegreenのストラップセット

ノードグリーン(nodegreen)はストラップを簡単に交換できるのも特徴的です。

最近はストラップを交換できることを特徴にしている時計も増えてきていますが、止めているピンを外すのが面倒だったりすることも多いです。

こちらでも紹介していますが、ノードグリーンの場合はストラップの内側ついているピンを引っ張るだけで外したりつけたりできるので、交換に5秒もかかりません。

ノードグリーン(nodegreen)のレビューをしていくよ

nodegreenのレビュー画像

今回レビューしていくのはノードグリーン(nodegreen)の新作であるパイオニア(pioneer)

クロノグラフが気に入ったのでこちらにしました。

シンプルなのに高級感を感じるデザイン

nodegreenのデザイン

余計なデザインが入っていないのでとってもシンプルですが、42mmの盤面はしっかりと存在感があります。

普段はダニエルウェリントンを使っているのですが、比べてみるとこんな感じ。

ノードグリーンとダニエルウェリントンの比較画像

どちらもシンプルなんですが、ノードグリーンの方が少し厚みがあって高級感がある感じ。

裏面もかっこいい

ノードグリーン(nodegreen)の時計は裏面までかっこいい。

見えない所だから気にしなくてもいいんですが、こういったところにこだわってると本物だなって思いますよね。

ストラップにもnodegreenの文字が

ストラップにもノードグリーン(nodegreen)の文字が

ストラップの内側にもnodegreenの文字がはいっています。

また、このストラップも一般的なレザーではなくヴィーガンレザーなので肌触りも良くて、長時間つけていても疲れにくいのがうれしいです。

ストラップを簡単に脱着するためのピン

ストラップを脱着するためのピン

ここにピンがついており、このピンを横にスライドするだけで簡単に脱着できます。

取り外したストラップ

外してみるとこんな風にピンがついているのがわかります。

ストラップを付けるとき

逆にストラップを付けるときは本体の穴に差し込むだけなのでめちゃくちゃ簡単。

ノードグリーン(nodegreen)はネットのみで購入可能

2019年11月現在、日本でノードグリーン(nodegreen)を購入できるのはAmazon公式オンラインストアの2カ所だけです。

実際に店舗などでは販売しておりません。また、Amazonでは扱っている数が少ないので公式サイトから購入するのがオススメです。

\Nordgreenの公式オンラインショップ/
ノードグリーンを購入するにはこちら

ノードグリーンをお得に買えるクーポン情報

大人気のノードグリーンですが、11月25日~30日までの6日間に限り、年に1度の最大級のキャンペーンを実施しています。

このブラックフライデーキャンペーンではクーポンを利用すると、なんと全商品35%引き!この機会を見逃さずにゲットしたいですね!

クーポン

期間:2019年11月25日~11月30日

全商品35%off

クーポンコード:A8BF35