【タウラス杯】効果的なスキルを持つキャラ&サポカまとめ

ダウラス杯に有効なスキルをもつキャラ&サポートカードまとめ

0

チャンピオンズミーティング【タウラス杯】が5月中旬に開催されることがぱかライブTV Vol.6で紹介されました。

レースに参加&勝利すると、豪華なアイテムがもらえるということで、専用のウマ娘を育成する方も多いと思います。

そこで今回はタウラス杯で有効なスキルを持つキャラとサポートカードについてまとめました。

タウラス杯のレース条件

タウラス杯の条件

※ぱかライブTV Vol.6より引用

タウラス杯のレース条件はこのようになっています。

タウラス杯レース条件
  • 東京レース場
  • 芝:2400m 左回り
  • 季節:春
  • 天候:晴れ
  • バ場:良

タウラス杯のレース条件に合うスキルを持つキャラ&サポカ

今回はタウラス杯のレース条件に合う、下記のスキルを持つキャラ&サポートカードを紹介します。

※タップすると該当の箇所までスクロールします。

東京レース場

スキル内容

東京レース場 東京レース場が少し得意になる

所持育成ウマ娘

実装されていません。

所持サポートカード

ウォッカウオッカ  

4/24 現在、東京レース場のスキルを持つキャラがウオッカしか実装されていません。

根幹距離〇

スキル内容

根幹距離〇 根幹距離(400mの倍数)が少し得意になる

所持育成ウマ娘

アグネスタキオンアグネスタキオン  

所持サポートカード

エルコンドルパサーエルコンドルパサー ニシノフラワーニシノフラワー
エイシンフラッシュエイシンフラッシュ ニシノフラワーニシノフラワー

育成ウマ娘として所持しているのがアグネスタキオン、サポートカードで覚えれるのが上記の4体となっています。

エルコンドルパサーは下記の晴れの日〇スキルを、両ニシノフラワーは良バ場〇も覚えるし、どれも使いやすいと思うのでぜひ入れておきたいカードです。

左回り〇

スキル内容

左回り〇 左回りコースが少し得意になる

所持育成ウマ娘

サイレンススズカサイレンススズカ  

所持サポートカード

サイレンススズカサイレンススズカ  

現状、左回り〇はサイレンススズカだけが所持しています

サポートカードとして入れるのは少し微妙な気もしますので、中距離ですし、サイレンススズカを育成するのはいいかもしれませんね。

春ウマ娘

スキル内容

春ウマ娘 春のレースが少し得意になる

所持育成ウマ娘

メジロマックイーンメジロマックイーン トウカイテイオートウカイテイオー
【ビヨンド・ザ・ホライズン】

所持サポートカード

実装されていません。

 

春ウマ娘のスキルは育成ウマ娘の上記二人が所持しています。

メジロマックイーンは初期から、新衣装のトウカイテイオーは覚醒Lv2に上げると覚えます

サポートカードで覚えれるキャラはいないので、上記の2体をもっている方は育ててみてはいかがでしょう。

晴れの日〇

スキル内容

晴れの日〇 晴れの日のレースが少し得意になる

所持育成ウマ娘

実装されていません。

所持サポートカード

エルコンドルパサーエルコンドルパサー サトノダイヤモンドサトノダイヤモンド
メジロドーベルメジロドーベル  

晴れの日〇を覚えれるサポートカードは上記の3枚。

エルコンドルパサーは根幹距離〇をサトノダイヤモンドは良バ場〇を合わせて覚えることができます。

良バ場〇

スキル内容

良バ場〇 「良」のバ場状態が少し得意になる

所持育成ウマ娘

ウイニングチケットウイニングチケット  

所持サポートカード

ウイニングチケットウイニングチケット スーパークリークスーパークリーク
ニシノフラワーニシノフラワー ライスシャワーライスシャワー
サトノダイヤモンドサトノダイヤモンド メイショウドトウメイショウドトウ
キングヘイローキングヘイロー ニシノフラワーニシノフラワー

所持サポートカードがたくさんある良バ場〇。

スーパークリークをデッキに入れる人も多いし、無課金でもゲットすることができるライスシャワーも持っているのでぜひ忘れずに覚えさせておきたいですね。

まとめ

今回は5月中旬から開催されるチャンピオンズミーティング【タウラス杯】に使えるスキルを覚えるキャラとサポートカードを紹介しました。

ラウンド1、ラウンド2、決勝ラウンドとあり少しでも上位に入ると報酬が豪華になると思われます。

所持しているキャラやサポートカードをもっているなら、今から準備しておくといいかもしれませんね!

0