【TFT】パッチ10.14でオススメの構成とアイテムの紹介

0

TFTの面白いところって2週間に1度調整が入るので、その時に強い構成を覚えることでランク上げていくところだと思うんです。

でも、頻繁に調整が入るのでなかなか覚えるのが難しいですよね。

そんな自分のためにも、その時に強い構成をまとめることにしました。

今回はパッチ10.14でオススメの構成とチャンピオンにつけるアイテムをまとめたフルビルドを紹介していきます。

スターガーディアンソーサラー

スターガーディアンソーサラー

スターガーディアンの特性でマナがどんどん溜まるので、シンドラのスキルでバンバン敵をなぎ倒していく構成。

多少のダメージはソラカの回復が回るので耐えることができます。

CCが重めなので相手に何もさせずに勝ち切る狙いです。シンドラの青バフが一番重要アイテムですね。

また、ゼラスをビクターに変えても大丈夫です。

リヴェンソーサラー

リヴェンソーサラー

スターガーディアンソーサラーとも似ていますが、リヴェンソーサラーもまだまだ強いです。

前半はスタガソーサラーでリヴェンを引いたらこっちに移行するのもいいですね。

もちろん、シンドラの青バフが最優先です。

メカパイロットソーサラー

メカパイロットソーサラー

序盤にメカパイロットの素材であるアニーやルブランを引けたならメカパイロットソーサラーもオススメです。

ガレンが前衛をはっている間にシンドラでどんどん倒していく。

シンドラを強化できるかが分かれ目になりますね。

サイバネティック

サイバネティック

ナーフされたサイバネティックですが、まだ全然強いです。

イレリアかヴェインをメインキャリーとしておいて、エコーとヘラが引けたらインフェルトレーターの鉤爪をつくってイレリアに持たせるとさらに火力が増します。

爪がない場合はイレリアを中盤よりも前に配置しましょう

他のアイテムは素材でもいいのでサイバネの特性をもつキャラ全員に持たせましょう。

アストロスナイパー

アストロスナイパー

必要なアイテムが多いのが難点ですが、アストロスナイパーも面白いです。

現状ではジンが強いのでインフィニティエッジとラストウィスパーを持たせると火力マシマシです。

ティーモの青バフでスロウをたくさん与えて近寄らせないのもアストロスナイパーのポイントですね。

セレスティアル

セレスティアル

低コストメインのチャンプたちを集めたセレスティアルも良いでしょう。

ザヤが☆3になるのが必須な感じもしますが、コストが低いので序盤から火力を出すことができます。

ヴァンガードミスティックやメカパイロットなどの硬い相手には少し火力不足になるのが欠点です。

パッチ10.14のオススメ構成のまとめ

ダークスターやプロテクターが強いとされている10.14ですが、競合することも多くなかなかうまく構成が組めないという方も多いと思います。

まとめて思ったのが、やっぱシンドラが強い!ナーフされましたがまだまだ現役で活躍してくれること間違いないでしょう。

シンドラかジンをキャリーにする構成がメインになりますが、オススメ構成で少しでも見てくれた方ののランクが上がればと思います。

0