フォロー枠を利用して育成強化しよう

ウマ娘の強いフレンドの探し方

+1

ウマ娘にはフォロー機能があります。

フォローした人の強いサポートキャラや因子を厳選しているキャラを借りることができます。

強いウマ娘を育てるためには必須の機能ですが、なかなか強いキャラを設定している人を探すのは大変ですよね。

そこで今回は強いキャラを設定している人の探し方を紹介します。

強いキャラを設定している人の探し方

基本的にサポートキャラも継承ウマ娘も探し方は同じです。

探し方
  • Twitterで探す
  • ゲーム内のランキングから探す

Twitterで探す方法

まずはTwitterで探す方法です。

サポートキャラを探す場合

Twitterの検索欄で「欲しいサポートキャラの名前 凸」と検索してみましょう。

※例「ファインモーション 凸」

※完凸でさがしても良いですが、ライバルが多いので凸で探すのがオススメです。

たくさん投稿がでると思いますが、その中で完凸している人、または3凸している人のIDを掲載している方をフォローします。

基本的に早いもの勝ちになるのでフォロワー枠が埋まってしまっている場合も多いです。粘り強く探してください。

サポートキャラを探す場合

Twitterの検索欄で「欲しい因子 ★9」と検索してみましょう。

※例「スピード因子 ★9」

ゲーム内ランキングで探す

少し面倒になりますが、ゲーム内のランキングから強いキャラを設定している方を探す方法もあります。

ランキングから探す手順
  1. レース
  2. チーム競技場
  3. ランキング横の!マーク
  4. キャラをタップ
  5. トレーナー名の横の!マーク
  6. トレーナーの詳細をチェックしフォローする

この順番で見つかるまで探していきます。

1.レース

ページ下部のレースをタップします。

2.チーム競技場

フォローの探し方その2

チーム競技場をタップします。

3.ランキング横の!マーク

フォローの探し方その3

ランキングが表示されている横の!マークをタップします。

タップするとランキングが上位から表示されます。

4.キャラをタップ

フォローの探し方その4

ランキング上位からキャラをタップして見ていきます。

5.トレーナー名の横の!マークをタップ

フォローの探し方その3

トレーナー名が表示されている横の!をタップします。

タップするとトレーナー詳細が表示されます。

6.トレーナーの詳細をチェックしフォローする

 

フォローの探し方その6

まず、トレーナーのフォロワー枠が空いてるかを確認します。

フォロワー1000人まで受け入れることができますが、上位ランカーの方の場合フォロワー枠が空いていない人も多いので、その場合は4に戻り、別のトレーナーを探しに行きます。

フォロワー枠が空いてたら代表ウマ娘と育成サポートのキャラを確認して、あなたが求めているキャラであればフォローさせてもらいましょう。

【番外編】フォロー枠の増やし方

フォロー枠は初期10人になっています。

フォロー枠を増やすためにはショップでフレンドptを使って増やすことができます。

ウマ娘 フォロー枠の増やし方

フレンドpt、1000ptで1枠増やすことができます。

40回増やせるので、最大50枠まで増やすことができますね。

 

フレンドptでハルウララのSSRサポートカードと交換できますが、根性タイプで特別強いわけではなさそうなので、フォロー枠かハルウララかは好きな方でよさそうです。

↓少しでも参考になればいいねボタンを押してもらえればうれしいです。

+1