ホバーボードがレクサスから販売!価格や購入方法も随時更新!

ホバーボードがレクサスから販売!価格や購入方法も随時更新!

「バック・トゥー・ザ・フューチャー」でおなじみの宙を浮くスケボーがトヨタのレクサスから発表されました。

未来の乗り物だと思っていたホバーボードが販売される。
しかも、販売元が高級車を扱うレクサスだっていうんだから
嫌でも期待してしまいますよね!

今回はそんな何かと話題のホバーボードを紹介します。

ホバーボードとは

ホバーボードとは「バック・トゥー・ザ・フューチャー」で主人公が乗っていた宙を浮くスケボーです。

ホバーボードがレクサスから販売!価格や購入方法も紹介します!

実は今までもホバーボードは実用化に向けてテストされてきました。

今までのホバーボードに関する記事はこちらに詳細が乗っています。

レクサスのホバーボードに関する公式ページはこちらになります。

ホバーボードがレクサスから発売!

事の発端はトヨタの高級車を扱うレクサスが公式サイトに載せた動画で話題が広がりました。

レクサスの公式サイトにアップされたホバーボードの動画がコチラです。

世界のトヨタが「出来た!」って言ってしまったものだから業界はざわざわしています!

ホバーボードの仕組みは
超伝導体と永久磁石によって浮いているようで、煙を出して存在感がすごいです。

レクサスのホバーボード

ホバーボードは購入できるの?

結論から言うと、今回取りあげられているホバーボードは販売されていません。

ホバーボードは以前、高額で販売がされていました。しかし、販売されていた会社も現在では取り扱いがなくなっていました。

また、現在はレクサスはホバーボードを開発はしましたが、市販での販売はされないことに決まりました。

今ではホバーボードといえば、子供用のおもちゃか、水上ホバーボードがメインになっていますね。

レクサスがホバーボードを作成した理由

レクサスがホバーボードを作成した理由は、「Amazing in Motion」キャンペーンの一環です。

レクサスは「私たちに不可能はない。私たちは夢を追いかけている。」

ということの証明にホバーボードを開発しました。

販売しないのに、ここまでの物を作るレクサスは、やっぱりすごいですね。

しかし、正直なところ、ちょっと残念な気持ちです。

まとめ

今回はレクサスが発表して話題になったホバーボードについてご紹介しました。

レクサスのホバーボードという事で期待した方も多いと思います。

僕もとても期待したのですが、実際に宙に浮くホバーボードにのれるのはまだまだ先になりそうですね。