画像素材!フリーで使える3Dキャラまとめ【デザイナー必須】

フリー素材

0

ホームページを作る際に必須となるフリー素材

今回はそんなフリー素材の中でも個人的に最近好きな

3Dキャラクターの素材を無料で使えるサイトを集めてみました

注意

この記事を書き始めた時とは変わって、今は3Dキャラをゲーム用などのキャラクター素材として探されているかたも多いようです。

ただ、当サイトで紹介しているのは。画像素材としての3Dキャラクターです。申し訳ありませんが、ゲーム用のキャラクターなどをお探しの場合は他のサイトを参考にしてください。

3Dキャラクターとは

 

立体的に見えるキャラクター。3Dキャラ。こんなやつです。

フリー素材

まさに3D。キャラクターだけでなく文字や建物などいろいろあります。

 

今から紹介するサイトは

当然商用利用可能で加工もOK、クレジットの表記も不要!

これは使うしかない!!

デザイン苦手な僕にも重宝してます。

それでは紹介していきます。

3Dキャラクターがいっぱいのフリー素材

フリー素材

働く人のイラスト フリー素材

ここは題名の通りサラリーマン系の3Dキャラがいっぱいです

学校や会社などのサイトを作る際に使えそう!

 

ビジネスピープル

ビジネスピープル 無料イラスト素材

こちらもビジネスマンの素材です。

さらにパターンが増え、使い勝手も良くなってます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ピープルズ

ピープルズ無料イラスト素材

色々な動きがある3Dキャラがいます。

ここだけで1000枚以上の動きがあるので、用途に合わせて探すのも面白いです。

告白や悩み、プレゼントの仕草などいろいろなタイミングで使用できると思います。

 

 

スポーツイラスト

 

スポーツイラスト  無料素材

オリンピック関連や、スポーツ関連のキャラクター、ピクトグラムの素材がたくさんあります。

 

ピクトグラム

 

フリー素材 ピクトグラム

普段の生活などの動きがたくさんあります。

クエスチョンなどいっぱい普段使い出来る素材があります。

こんなのみたら、もう有料のやつは買えないな(´・ω・`)

 

 

ネット関係

 

インターネット/IT関連の無料イラスト素材

ネットの回線やセキュリティ関連の素材。

メールや電話のアイコンとして使えるのもあるので、アプリ制作の時なんかにも使えるかも!

 

アイコン

3D アイコン 無料素材

名前のとおりアイコン素材がたっぷりです!

ワンポイントに使うのも良いですね。

 

その他の3D素材一覧

文字イラスト

 

文字イラスト フリー素材

このサイトはキャラではなく文字イラストです。

キャラクターは使わなくても、文字イラストとして重宝するのも多いかも。

まとめ

今回は無料で使える3Dキャラクターやピクトグラムの画像素材を紹介しました。

あまり周りが使っていない画像が多いと思いますので、差別化を図るにはオススメですね。

その他にも風景や人物などの素材サイトもあるので改めて紹介していきたいと思います。

0