ソフトバスタブに注目!購入場所や入浴できるホテルをご紹介!

ソフトバスタブが今大注目!購入場所や入浴できるホテルをご紹介!

有吉ゼミで紹介されたソフトバスタブ(ソフト浴槽)が話題を集めています。

普通のバスタブと違って、柔らかく身体にフィットするというソフトバスタブ。

今回はそんなソフトバスタブについて、ご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

ソフトバスタブ(ソフト浴槽)

見た目は普通の浴槽と変わらないのにクッションのように柔らかく、
まるでソファに座っているような感じがすると今話題を集めているバスタブです。

ソフトバスタブ(ソフト浴槽)

出典:http://takeshita.com/axa-softbath.html

ソフトバスタブの特徴

1.クッション性が高い

やはり、ソフトバスタブの一番の特徴は高いクッション性です。

画像で見てもわかるように、素材にウレタンフォームを使用した構造になっており、
プニプニとした硬さになっています。

ソフトバスタブはお子様やお年寄りも安心して利用できるつくりになっています。

2.保温性が高い

ソフトバスタブはウレタン素材を使用していることにより、保温性が高いです。

保温性が高いので、お湯が冷めにくく経済的にも優れています。

3.身体にフィットする

ソフトバスタブはウレタンフォームによってまるでソファに座っているように浴槽が身体にフィットします。

ソフトバスタブはは身体にフィットすることにより、
入浴時間をさらにリラックスできるように促してくれます。

ソフトバスタブは身体にフィットする

出典:http://www.spaglosse.com

もちろん、身体にフィットするからと言っても、
浴槽を出ると自然に元の形状に戻るように自己復元力が優れています。

ソフトバスタブ(ソフト浴槽)の購入方法

ソフトバスタブの購入時期としては
新築で家を建てる時や、リフォームする時になると思います。

外国製のものも多いですが、
日本製のソフトバスタブもあります。

株式会社タケシタ

こちらの会社のソフトバスタブが日本製としては有名なようです。
全国にも販売代理店があるようですし、安心です。

他にもSPA GLOSSE というブランドも有名です。

こちらは全国のホテルにアメニティを販売している会社なのですが
ソフトバスタブも出している会社なります。

ソフトバスタブに入れるホテル

自宅にソフトバスタブを入れるのはちょっと。。
そんな人も多いと思います。

そんな方は是非、旅行に行った際に
ソフトバスタブのあるホテルに泊まることをオススメします。

全国的にまだまだメジャーとは言えないソフトバスタブですが、
人気が上がっていることもあり、
今後どんどんホテルにも採用されていくことが予想されます。

2015年6月現在、ソフトバスタブが利用できるホテルは

大阪マリオネット都ホテル

になります。

ソフトバスタブが利用できるホテルは

確認ができ次第追記していくのでお楽しみに!

まとめ

ソフトバスタブを今回ご紹介しました。

身体にフィットする新感覚のバスタブ!
ぜひ、一度は入ってみたいですよね♪

↓ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります↓


人気ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連記事

リンク

3Dタグクラウド

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る