「チアシード」DAIGOもハマっている話題の食品!

「チアシード」DAIGOもハマっている話題の食品!

アメリカでブームが生まれた「チアシード」という食品を知っていますか?
しゃべくり007でDAIGOもハマっているという「チアシード」

チアシードは最適で女性を中心に日本でもブームが始まっています。

今回はそんな「チアシード」について紹介します。

チアシードは万能の食品

「チアシード」DAIGOもハマっている話題の食品!

チアシード」を知っていますか?

しゃべくり007でDAIGOも好きでずっとヨーグルトにまぜて摂取しているという「チアシード

チアシードは食物繊維たっぷりでダイエットに効果があるだけでなく、美容にも効果があるという
万能の食品です。

チアシード」は元々はミランダ・カーなどのハリウッドセレブが使用していることで有名になり、
日本でもローラさんや道端アンジェリカさんなどが愛用していると話題になりました。

チアシードはどんな食品か?

チアシードは元々メキシコを中心とした南米で栽培されている「チア」という植物の種です。

チアシードは黒ゴマのよりも少し小さい粒で水に浸すことで膨らませ使用します。

チアシードには非常に豊富な栄養分が含まれており、
日本では特に美容とダイエットの効果が注目されています。

チアシードに含まれる栄養分

チアシードに含まれる栄養分は

  • オメガ3脂肪酸 x サーモンの8倍
  • カルシウム x 牛乳の6倍
  • 鉄分 x ほうれん草の3倍
  • マグネシウム x ブロッコリーの15倍
  • タンパク質 x キドニー豆の 6倍
  • ポタシウム x バナナの2倍
  • セレニウム x フラックスシードの4倍

などが代表とする成分です。

特にオメガ3脂肪酸は体内で作られないので
食品やサプリメントで摂取するしかない栄養です。

チアシードはオメガ3脂肪酸を多く含む食品で、
わずか大さじ1程で1日の目安摂取量を摂取できます。

チアシードのすごいところ

チアシードは栄養が多いところもすごいのですが
食物繊維の量もすごいです。

食物繊維は大腸の働きを活発にし、デトックス効果が働きます。
ですので食物繊維を多くとることでカラダの内側からきれいになります。

チアシードの食物繊維でスッキリ快便

チアシードの食物繊維の含有量は
食物繊維が多いことで知られる玄米や大豆の2倍以上です。

チアシードのダイエット効果

チアシードは主にダイエットの効果が人気があります。

チアシードがなぜダイエット効果があるかというと
食物繊維が豊富に含まれているだけでなく、
水を含むと、とても膨らむところにあります。

チアシードは水分を含むことでものすごい膨らみます。
その大きさは約15.4倍

チアシードが膨らむのはこんにゃくと同じ成分である
グルコマンナンという成分を形成するからです。

チアシードを食べると、胃の中で大きく膨らむことで
満腹感を感じますし、腹持ちのいいのでダイエットに効果的だといわれます。

チアシードの食べ方

チアシードの食べ方

チアシードは大体乾燥させた種が届きます。

チアシードを使用する分だけ取り出し、
10倍の量の水に数時間浸します。

チアシードは水で膨らむ

この時の注意点は水の温度です。
高い温度の水でオメガ3脂肪酸の働きが弱まってしまいます。

10度~42度の間の水にチアシードを浸しておきましょう。

時間の目安は夏場12時間・冬場24時間です。

水でふくらましたチアシードは1週間を限度に使用してください。

使い方は
膨らんだチアシードをヨーグルトやドリンクに入れて摂取するだけ!

ホットレモンに入れたり、スムージーなどにいれてもいいですね!

チアシードの購入方法

チアシードの購入方法は

などがあります。

人気なので大手の通販サイトなら購入できます。

アマゾンで売っているチアシードは道端アンジェリカさんも購入されていたやつですね。

道端アンジェリカ

道端アンジェリカチアシード

「Today’s smoothie スーパーフードたっぷりのスムージー
フルーツはaçaí.strawberry.blueberry.raspberry.blackberryアーモンドも入れました」

まとめ

今回はしゃべくり007でDAIGOさんも愛用しているといった
チアシードをご紹介しました!

夏に向けてダイエットにも力が入る季節になってきましたね。

チアシードを使って健康的にきれいにダイエットしましょう。

↓ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります↓


人気ブログランキング