ゲーム

ワールドトリガーのアプリがついに登場。

ワールドトリガーのアプリがついに登場。

週刊少年ジャンプの中でも大人気の漫画「ワールドトリガー」のアプリゲームがついに登場しました。

個人的に好きな漫画の1つなので、さっそくダウンロードしてプレイしてみましたよ。

今回はそんな「ワールドトリガー」のアプリについて紹介します。

「ワールドトリガー」とは

ワールドトリガーとは、週刊少年ジャンプで連載中の大人気遅効性SFマンガです。

ワールドトリガーのアプリがついに登場。

ざっくりと内容を紹介すると、

 

未知の生物であり、地球を侵略してくる「ネイバー」

VS

侵略を阻止する地球のヒーロー集団「ボーダー」

との戦いを描いたものです。

ワールドトリガーはアニメ化もしており、
テレビ朝日系の全国ネットで朝6時半から放送されています。

ワールドトリガーの放送時間が6時半と早いのにも関わらず、
放送日にはツイッターのトレンドワードに
ワールドトリガー関連の語句が並ぶほどの人気作です。

ワールドトリガーのスマホアプリ

そんなワールドトリガーのスマホアプリがついに登場しました。

iPhoneでも、アンドロイドでも楽しめます。

内容はスマッシュアクション!

ボーダーの司令官となってネイバーをやっつけていくゲームです。

ボーダーの一員をガチャで引いて、チームを結成。

襲ってくるネイバーを撃退していくというオーソドックスな流れです。

敵を倒して、資源をためて、基地を大きくしていく。

やりこみ要素たっぷりのゲームに仕上がってました。

ワールドトリガーのスマホアプリは誰にオススメ?

ゲームをしてみて思ったのが、世界観に対する解説はあまり無いということ。

なので、ワールドトリガーを読んでない人や
アニメを見てない人はちょっと何のことかよくわからない話になります。

なので、ワールドトリガー スマッシュボーダーズ をオススメする人は、

  • ワールドトリガーのマンガを読んでいる。
  • ワールドトリガーのアニメを見ている。

これは外せませんね。

ガチャを引いていいキャラが出ても、いまいちピンと来ないのはもったいないですもん。笑

ゲーム性としてオススメな人は、

  • シミュレーションゲームが好き。
  • ターン性のゲームでもいい。
  • キャラを集めるのが好き。

こんな人にはオススメです。

ワールドトリガー スマッシュボーダーズ の招待コード

本部をレベル2にすることで名前を決めれてプレイヤーIDが取得できます。

せっかくワールドトリガーのゲームを始めることにしたので、
プレイヤーIDをさらしておきたいと思います。笑

もし、やろうと思った方がおられましたら、

入れてくれたらうれしいです。笑

私のプレイヤーIDは 364959881 です。

少し面倒なのですが、
コチラのページで招待コードを入力することで石が5つもらえます。

>>>招待キャンペーンページ<<<

よろしかったらどうぞ。笑

ワールドトリガーの単行本を購入

ワールドトリガーをまだ読んだことが無い人は
コチラで読むことをオススメします。

>>>【ひかりTVブック月額プラン】 <<<

ワールドトリガー以外にもいろいろ立ち読みもできるのでよかったらどうぞ!

まとめ

ワールドトリガーのアプリはスマッシュアクション。

慣れるまでは少し操作が難しいですが、なれたらどんどん楽しくなってきます。

是非、アップルストアかplayストアでワールドトリガーで検索してみてください。

公式サイトはコチラ!
→ワールドトリガースマッシュボーダーズ

 

↓ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります↓


人気ブログランキング