全英オープン(ウィンブルドン)2015開幕!錦織圭の初戦の相手は!


15年6月29日より、全英オープンテニス、ウィンブルドンがいよいよ始まりました。

全大会の全仏オープンが終わってまだ一か月しかたっていませんが、
4大メジャー大会のウィンブルドンがやってきましたね!

仏では惜しくもベスト8に終わってしまった錦織圭ですが、
今回のウィンブルドンではどこまで結果を残せるのか、
日本中が期待して応援することでしょう。

今回は全英オープン・ウィンブルドンについて書いていきます。

スポンサードリンク

全英オープン(ウィンブルドン)2015

全英オープン(ウィンブルドン)2015開幕!錦織圭の初戦の相手は!

今年のウィンブルドンは6月29日~7月12日までの約2週間で開催されます。

今回のウィンブルドンでも日本だけでなく、世界中からも注目されている錦織圭。

今回は初日からの登場になりますね!

ウィンブルドン錦織圭の初戦の相手はシモーネ・ボレッリ

ウィンブルドンで注目の錦織圭の初戦の相手はシモーネ・ボレッリ選手。

錦織圭選手とシモーネ・ボレッリ選手とは過去に1度だけ対戦しており、
錦織圭選手が勝利を収めています。

試合は2014年のウィンブルドンの3回戦で行われました。

当時、錦織圭選手は世界ランク12位
対してシモーネ・ボレッリ選手は132位で

大方の予想は錦織圭の圧勝かと思われていました。

しかし、内容はというと隙の少ないプレーで
シモーネ・ボレッリが先行し、錦織圭は追いかけるといった展開でした。

錦織圭は今ウィンブルドンの1回戦について、

「芝は特に我慢することが大事。まずはサービスゲームに集中していきたい」と
全く油断している感じはなく、一戦一戦を戦っていくと気持ちを述べています。

ウィンブルドン1回戦、錦織圭 vs シモーネ・ボレッリの見どころは

ウィンブルドン1回戦、錦織圭 vs シモーネ・ボレッリの見どころはというと
錦織圭の最初のプレーでしょう。

錦織圭は10日前に左のふくらはぎを痛めています。

何とか開幕には間に合うように調整してきましたが、
本来の錦織圭の動きができるかどうかはまだ疑問です。

対するボレッリも、前回のウィンブルドンで3日間にまたがる
大接戦を錦織圭に取られたので、今大会にかける意気込みは強いものがあるでしょう。

ウィンブルドン1回戦、錦織圭 vs シモーネ・ボレッリの放送はどこ?

ウィンブルドン1回戦、錦織圭 vs シモーネ・ボレッリの放送はWOWOWとNHKで放送されます。

例のごとくWOWOWは全試合生中継です。
NHKさんも今回は美味しい試合は生中継で放送してくれそうです。

もちろん、錦織圭選手のウィンブルドン1回戦の放送は生放送してくれます。

放送時間は

6月29日の午後10時からの放送予定です。

まとめ

今回は全英オープン(ウィンブルドン)2015の錦織圭の初戦について紹介しました。

錦織圭選手の不安材料といえばやはり10日前に痛めた左のふくらはぎの状態でしょう。

ふくらはぎの状態によっては1回戦も厳しい試合になることは間違いないでしょう。

テレビの前にかじりついて応援したいと思います。

↓前大会の全仏オープンに関しての記事はこちら↓
錦織圭を応援!全仏オープンの試合日程・放送予定@随時更新中!

↓ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります↓


人気ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連記事

リンク

3Dタグクラウド

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る