ツォンガと対戦!錦織圭の全仏オープン5回戦勝利でベスト4なるか!

ツォンガと対戦!錦織圭の全仏オープン5回戦勝利でベスト4なるか!

全仏オープンで錦織圭がガバシュビリ選手をストレートで破り、5回戦進出を決めました。

全仏オープン5回戦の相手は身体能力の高いツォンガ選手!ツォンガ選手とはどんなテニスプレーヤーなのか。

錦織圭はツォンガ選手に勝利し、ベスト4に入れるのか。

全仏オープン5回戦の見所をしっかりとお伝えします。

スポンサードリンク

錦織圭、全仏オープン初のベスト8に!

前回こちらの記事で紹介したガバシュビリ選手を見事に 3 – 0 のストレートで破り、
準々決勝まで勝ち進んだ錦織圭。

この記録は日本男子では1933年に同大会でベスト8に進出した佐藤次郎選手以来、
82年ぶりとなる快挙です。

錦織圭、準々決勝の相手はツォンガ!

ツォンガと対戦!錦織圭の全仏オープン5回戦勝利でベスト4なるか!
画像提供:ゲッティ イメージズ

錦織圭の準々決勝の相手はすでに決まっています。

その対戦相手とは身体能力の高いツォンガ選手!

ツォンガ選手の魅力は軽く200キロを越える高速サーブや、
全身がバネのようにしなり、身体能力はとても高い。

独特な雰囲気を醸し出すことから、”テニス界のモハメド・アリ”と言われることもある。

錦織圭とツォンガの相性は!

やはり、気になるのは錦織圭とツォンガ選手の相性でしょう。
二人は過去に5戦しており、結果は錦織圭の4勝1敗と決して悪くありません。

しかし、ツォンガ選手は過去に世界ランキング5位も記録したことがある強敵!
全てのグランドスラムでベスト8進出し、BIG4(フェデラー・ナダル・ジョコビッチ・マレー)全員に勝利した
初のプレーヤーであることも知られており、錦織圭選手も油断は禁物です。

全仏オープン準々決勝の錦織圭対ツォンガの試合はいつ放送か。

気になる準々決勝の放送予定は6月2日!
WOWOWでの放送は20:55から準々決勝を生中継します。
おそらく女子の試合を先に放送すると思うので、その後ですね!

テレビ東京系列の放送時間はまだ未定ですので、発表され次第更新したいと思います。
22時からの放送です!

お見逃しなく!

まとめ

見事全仏オープン準々決勝まで勝ち進んでくれた錦織圭選手!
準々決勝のツォンガ選手は決して油断はできないですが、
相性も悪くないので、ベスト4も目前!

世紀の一戦から目が離せませんね!

今回の全仏オープンに関する記事はこちらからチェック!

↓ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります↓


人気ブログランキング

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連記事

リンク

3Dタグクラウド

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る