ソフテーストでかたい肉を柔らかく出来る、魔法の添加物

ソフテーストでお肉を柔らかく

食品添加物と聞くとあまり良いイメージはないかもしれません。

カラダに悪そうだったり、そんなイメージが強いですよね。

しかし、食品添加物があることで離島や遠くの地域まで食品を届けることができるのも事実です。

そんな食品添加物の中で今ソフテーストという食品添加物が話題を集めています。

今回は話題の食品添加物、ソフテーストについてご紹介します。

スポンサードリンク

ソフテーストとは

ソフテーストとは武蔵野化学研究所が開発した硬いお肉を柔らかくする魔法の添加物です。

ソフテーストでお肉を柔らかく

武蔵野化学研究所は乳酸やアミノ酸の一種のアラニン、ピルビン酸などのトップメーカーで
食品添加物、医薬・化粧品の原料を販売している会社です。

ソフテーストは牛肉だけでなく、豚肉、鶏肉、魚介類などを
味を壊さずに柔らかくするということで注目を集めています。

ソフテーストとは何をしているの?

お肉が硬い理由はお肉の繊維が原因でした。
繊維が硬いのでお肉を食べるときに噛み切れなかったりするのです。

従来、お肉を柔らかくする方法といえば
お肉を果物と一緒に漬け込むというのが主流ですよね。

これは果物が持つ酵素がお肉の繊維を断ち切ることにより柔らかくなります。

もちろんこれでも良いのですがお肉の繊維が切れることによって
お肉本来の味が弱くなるというデメリットもありました。

ソフテーストはお肉の繊維を壊しません。
ソフテーストは硬いお肉の繊維を広げて延ばします。

結果として、お肉が柔らかくなるということです。

そして、お肉の繊維が広がることで調味料が内部まで浸透すると同時に
肉本来の味を保ったままなので、おいしいお肉を味わうことができます。

ソフテーストの購入方法

気になるのがソフテーストの購入方法ですが、
実は2015年7月現在、個人では購入することができません。

これがすごい残念です。(´・ω・`)

ソフテーストを販売している武蔵野化学研究所は
法人としか取引をしていないらしいのです。

しかし、ソフテーストが人気を集めている今、
ソフテーストを利用した調味料が発売されることが考えられます。

お肉を柔らかくして、おいしい味付けもできる

そんな調味料が発売されたらきっとバカ売れでしょうね!

ですので、是非、調味料メーカーの人、
この記事を見たら考えてみてください。笑

まとめ

今回は話題の食品添加物ソフテーストについて紹介しました。

お肉の味を壊さずに柔らかくしてくれるソフテースト。

現在は個人で買うことができないのが残念ですが、
きっと調味料メーカー様がソフテーストを使った調味料を作ってくれることでしょう。

↓ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります↓


人気ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連記事

リンク

3Dタグクラウド

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る