エキストラバージンココナッツオイルを実際に買って試してみた感想!

Natural Healthy Standardのココナッツオイル

なにかと話題になっているココナッツオイルですが、その流れに乗ろうと実際にエキストラバージンココナッツオイルを購入して試してみました。

実際に試して思ったことや、ココナッツオイルを使った料理法などを紹介していきます。

スポンサードリンク

エキストラバージンココナッツオイルを試してみました

ココナッツオイルに関しての詳しい詳細はこちらにまとめてあります。

肌に良いココナッツオイルの使い方!ココナッツオイルダイエットの詳細も!肌に良いココナッツオイルの使い方!ココナッツオイルダイエットの詳細も!
まだまだ美容ブームが続いていますがココナッツオイルの人気も高くなっていますね。 海外セレブもココナッツオイルを愛用していると...

今回購入したココナッツオイルはコチラ
【Natural Healthy Standard】のココナッツオイルです

 

Natural Healthy Standard(ナチュラルヘルシースタンダード)といえば、グリーンスムージーが有名ですね。

ナチュラルヘルシースタンダードのグリーンスムージー

これがナチュラルヘルシースタンダードのグリーンスムージーです。

見たことありませんか?

 

そんなナチュラルヘルシースタンダードがココナッツオイルも販売してると聞いたので早速取り寄せて使ってみました。

Natural Healthy Standardのココナッツオイル

Natural Healthy Standardのココナッツオイル

横向きで撮影したので空気が表面に来ているのは気にしないでください。笑

さすがに夏なので全部液体化しています。

開けたらこんな感じです。

Natural Healthy Standardのココナッツオイル

中は透明というよりも黄色っぽい。

匂いはココナッツオイル!(当たり前)

 

以前アマゾンでも人気があったココナッツオイルを購入してみたけど、それよりもさっぱりしている感じがします。

ココナッツオイルの使い方

ココナッツオイルってよく聞くけどどんな風にして試したら良いかわかりませんよね?

そこで、実際にココナッツオイルを色々な料理で試してみました。

ココナッツオイルをコーヒーに

ココナッツオイルをコーヒーに入れる

個人的に一番好きなココナッツオイルの取り方。
コーヒーにココナッツオイルを入れるとフレーバーコーヒーになります。

コーヒーの香りとココナッツオイルの香りが絶妙にマッチしています。

しかし、ココナッツオイルはカロリーが高いので取り過ぎは厳禁です!!

ココナッツオイルをマーガリン代わりに

朝の食パンを食べるときにマーガリンの代わりにココナッツオイルを塗って焼きます。

お好みでアップルジンジャーやシナモンをかけてあげると、カフェで出てきそうな本格トーストになるのでオススメです。

普段の炒め物の油代わりにココナッツオイル

ココナッツオイルは従来の油に比べて脂肪として蓄積されづらいことを利用して

普段の炒め物の油の代わりにココナッツオイルを使用するのもアリです。

 

ここでのポイントは、味が濃いものを作る時に使用するのがオススメです。
ココナッツオイルで炒め物をすると、全部がココナッツ風味になります。笑

好きな人には良いのですが、匂いが苦手な人は塩コショウをしっかりと使うことでココナッツオイルの独特な香りが中和されます。

これを続けることによって肥満防止にもつながるので、体脂肪が気になる方にぴったりの使用方法だと思います。

ココナッツオイルでフレンチトースト

ココナッツオイルを使用してフレンチトーストも作ってみました。

ココナツオイルを使用したフレンチトースト

コチラは普通にフレンチトーストをつくる過程で焼くときにココナッツオイルを使用したのですが、

ほのかに香るココナッツオイルの香りが絶妙でオススメですよ♪

ココナッツオイルの間違った解釈

ココナッツオイルは、美容、健康にとっても良いものですが、よく間違って解釈している人がいます。

ココナッツオイルを摂取するだけでは痩せません!

 

ココナッツオイルとダイエットの関係は糖質を抑えることによって成立します。

糖質を抑えることでケトン体という物質が形成されてダイエットにつながるのです。

 

なので、ダイエットをしようと思ってココナッツオイルを買うのであれば、ご飯や麺類などの糖質は取らないようにしなくてはなりません。

 

もちろん、パンもダメです。

 

もし、ココナッツオイルをとりながら、普通通りに食事をして糖質を摂取すると、間違いなく太ります。
これは実証済みです。笑
炒め物の油をココナッツオイルに変えるだけならば大丈夫ですし、むしろオススメです。

ですので、我が家ではココナッツオイルをとるときはバランスを見て糖質を制限するようになりました。
たまに食パンに塗ったりはしますけどね。

ナチュラルヘルシースタンダードのココナッツオイルを使ってみた感想

ココナッツオイルが有名になり始めてから実際に色々ココナッツオイルを試していているのですが、

今回使ったNatural Healthy Standard のココナッツオイル は他のココナッツオイルよりもあっさりしている気がします。

どんな料理にでもなじむし、使いやすいココナッツオイルといった感想です。

価格の面でも500mlも入って1,980円ですのでお買い得です。
でも、個人的には半分くらいの大きさで1,000円くらいのやつがあっても嬉しいと思いましたけど。

健康にも良いといわれるので、これからも愛用していこうと思います。

↓ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります↓


人気ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連記事

リンク

3Dタグクラウド

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る