浜田ブリトニーが痩せた酵素ドリンクとは

健康ブームが数年前からいまだに衰えることを知らずに続いています。
今や飲み物ひとつにしても気にしなければならない時代。

以前、浜田ブリトニーが激やせしたことで有名になった
酵素ドリンクとはいったいなんなのか。

 

酵素ドリンクがおすすめされる理由はなんなのか。
今回もわかりやすくまとめてみました。

酵素ドリンクとは

酵素ドリンク・酵素ジュース・酵素飲料。

酵素ドリンク

呼び方はいろいろありますが、基本的に内容はすべて一緒です。

簡単に説明すると、酵素を飲料として摂取するものです。
そのままですね。(笑)

では少しずつ解説していきたいと思います。

酵素とは

酵素(こうそ)とは、生体で起こる化学反応に対して触媒として機能する分子である。 酵素によって触媒される反応を“酵素的”反応という。 酵素は生物が物質を消化する段階から吸収・輸送・代謝・排泄に至るまでのあらゆる過程に関与しており、生体が物質を変化させて利用するのに欠かせない。 したがって、酵素は生化学研究における一大分野であり、早い段階から研究対象になっている。

http://ja.wikipedia.org/より引用

とあります。

とても難しく書いてありますが
簡単に言ってしまうと
人間の身体に必要な栄養素ということです。

人間が食事で摂取した食べ物を消化したり、
腸から体内に吸収したりするために必要な栄養素のことを指します。

酵素ドリンクはなぜ必要なのか

酵素が人間にとって必要な理由は理解いただけたかと思います。
では、なぜ酵素ドリンクを飲まなければいけないのか。

その理由は簡単で、
人間が生成できる酵素の量は決まっているから。です。

年齢と共に生成できる量が減少していくので
年齢を重ねると

食事の量が同じでも太りやすくなる

という現象が起きます。

つまり、年齢を重ねるごとに体重が増えてきたなと感じる方が
酵素ドリンクを摂取することで
体重が落ちやすくなるということが考えられます。

実際に浜田ブリトニーが痩せた理由も
酵素ドリンクを摂取していました。

もちろん、運動なども大事ですけどね。

浜田ブリトニーが飲んでいる
酵素ドリンクはこちらから↓
浜田ブリトニーが実感した酵素のちからを試してみる。

酵素ドリンクの植物発酵エキス

 

酵素の摂取方法

酵素は熱に弱い性質で50~70度程度の熱で簡単に破壊されます。
その為、酵素の含まれている食材でも加熱調理してしまうと
体内に摂取することが難しくなります。

そのため、酵素を摂取する方法として
「酵素ドリンク」が発明されました。

酵素ドリンクは少量でもたっぷりと酵素を補給できる健康食品として
今や、サプリメントに並ぶ勢いで人気が出ています。

酵素ドリンクの栄養素はもちろん酵素のみではなく
野菜を原料に作られている為
野菜不足の方にも非常におすすめです。

酵素ドリンクの効果は?

酵素ドリンクの効果として有名なものはこちらです。

  • 健康増進効果
    酵素ドリンクの原料に含まれているビタミンやミネラルなども酵素と一緒に摂取できるので、栄養不足を解消し健康増進作用も期待できます。

  • ダイエット効果
    上でも解説したとおり、酵素は消化吸収を助ける役割をするので、酵素ドリンクを摂取することで体内の酵素量を増やすことができます。
    なので、若い時のように食べたものが消化吸収されやすくなるので、ダイエット効果が期待されます。
    酵素ダイエットとして絶食系ダイエットとしても酵素ドリンクが使用されます。

  • 美容効果
    酵素により、普段摂取できないビタミンやミネラル、食物繊維なども摂取することができるので、飲み続けることで便秘解消やデトックス効果なども実感でき、透明感のある美肌効果も期待できます。

酵素ドリンクの副作用はあるのか

酵素ドリンク自体には副作用はありません。
酵素ドリンクは野菜やフルーツなどの天然食材に含まれる酵素を抽出した健康食品です。

サプリメントなどは過剰摂取による
副作用などが心配されますが、
酵素は過剰摂取しても体内の吸収消化がよくなるだけなので
体調や健康に悪影響を及ぼす副作用はないのも魅力です。

ただし、酵素ドリンクは複数の食材から
酵素を抽出しているものがほとんどなので
食べ物アレルギーには注意が必要です。

アレルギーをお持ちの場合は
酵素ドリンクに使用されている原料成分を
しっかりと確認してから摂取するようにしましょう。

酵素ドリンクの選び方

酵素ドリンクの選び方のポイントをまとめてみました。

  • 原料
    酵素ドリンクに使用されている原料にはいろいろあります。
    自分が摂取したい酵素がある以外は、多くの原料から酵素を抽出している製品を選ぶのがオススメです。

  • 価格
    短期間の場合はあまり気にしなくても大丈夫ですが、どうせなら飲み続ける方が効果は実感できます。
    1月あたり、7,000~10,000円くらいするのが相場です。
    購入する目的が肥満解消なのか、野菜不足の解消か、代謝改善を目的なのかによって、毎月いくら自分に投資できるのかを、お財布と相談して選びましょう。

  • 飲みやすさ
    酵素ドリンクは非加熱で製造されています。
    独特な匂いや味が特徴です。長く飲み続けるためには
    飲みやすさ・味なども大きなポイントになります。
    いろいろな飲料で割って飲むことができるものもいいでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回の内容をしっかりと読んでいただくことで
酵素ドリンクの必要性や、特性なども理解出来ると思います。

年齢を重ねてきた今だからこそ、
本当に身体に必要なものを
摂取することをおすすめします。

浜田ブリトニーが飲んでいる酵素ドリンクはこちらから↓
浜田ブリトニーが実感した酵素のちからを試してみる。

↓ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります↓


人気ブログランキングへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連記事

リンク

3Dタグクラウド

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る