「カラスとネズミ」嫌われ者が大人に大人気の真実は。

「カラスとネズミ」嫌われ者が大人に大人気の真実は。

「カラスとネズミ」こう聞くと何を想像しますか?

正直あまり気持ちがいいものではないかもしれませんね。

そんなカラスとネズミが今大人たちの間で人気者になっていることを知っていますか?

一体何が人気になっているのか。今回も調べてきました。

スポンサードリンク

カラスとネズミ

今話題になっているカラスとネズミの正体とは。
カプセルトイなのです。

カラスとネズミ

カプセルトイとは

カプセルトイとは、100円や200円で回すガチャガチャのことを指します。
他の呼び名としてはガチャポン、ガチャ、ビーカップなどと呼ばれている。

最近で最も有名なカプセルトイシリーズとしては
フチ子さんシリーズが有名でしょう。

コップのフチ子

フチ子さんシリーズは爆発的な人気で
実は31シリーズも販売されています。

カラスとネズミが生まれるまで

そんなカプセルトイですが、もはや子供だけのものではなく
大人にも人気があるんですね。

そんな中でも一風変わった作品が「カラスとネズミ」です!

カプセルトイで定番の商品といえば
ハムスターやネコなどの可愛い動物系でした。

しかし、商品のターゲット層が子供だけではなく
大人が入ってきたことにより、大人に人気のある商品というものが必要になってきました。

従来の商品は可愛いのだけれども、大人には刺激が足りない。

そこで、あえて”嫌われ者”を商品化するというアイデアが生まれてきたそうです。

しかし、ただカラスを飛ばしても面白くない。

 

カラスといえばゴミを漁る。

そんなゴミ捨て場にいる悪役をフィギュアにしたら面白いのでは!

そうして生まれたのが「カラスとネズミ」ということです。

 

さらに、ここにもメーカー側の戦略が隠されています。

普通フィギュアなどはかぶってしまったら
少し残念な気持ちになりませんか?

今回の「カラスとネズミ」に関しては
ゴミ袋やゴミ箱なのでかぶっても大丈夫ということになります!

本格的にゴミ捨て場を再現したいという
コレクター心をくすぐる戦略はさすがですね。

カラスとネズミの更なるコラボ

このカラスとネズミはゴミ捨て場を再現するだけにとどまりません。

他のおもちゃなどとコラボさせることにより、
更なる世界観を醸し出します。

今回は一例をあげてみます。

ウッディとカラス

引用元:http://uyanagisa.com/2015/05/13/8931

子供に大人気のウッディになにかあったのでしょうか。笑

 

このガイコツはもしかしたらさっきのウッ○ィ。。。笑

 

ネコ親分とネズミ小僧。なんか微笑ましいですね。

カラスはリヴァイ兵長に駆逐された模様!

 

次回!!ゴミ捨て場にショッカー現る!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

見てもらってもわかるように「カラスとネズミ」の反響はなかなかのものです。
先程あげたのもほんの一例で、Twitter上には数多くの画像がアップされています。

それほどみんなが興味があるっていうことですね!

あなたの周りにはまだ広がっていないでしょうか?
それならあなたがいち早くゲットして自慢してくださいね♪

↓ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります↓


人気ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連記事

リンク

3Dタグクラウド

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る