「ハリネズミまん」蒸すと威嚇する!とTwitter民が恋をした。

「ハリネズミまん」蒸すと威嚇する!とTwitter民が恋をした。

今話題になっている「ハリネズミまん」をご存じでしょうか。

とってもかわいい中華まんですが蒸すことで威嚇してくるというのです。

その愛らしい感じがとってもかわいく、Twitter上で人気になり、キュンキュンしてる人も現れるほど!

今回はそんなハリネズミまんとかわいいまんじゅうシリーズをご紹介します。

スポンサードリンク

ハリネズミまんとは

ハリネズミまんは横浜にあるとあるお店の中華まんです。

そのお店とは「耀盛號(ようせいごう)」というお店。

ハリネズミまんがかわいい

そんな「耀盛號(ようせいごう)」の中で一番人気の送品がこの

ハリネズミまんです。

ハリネズミまんが各メディアで取り上げられている

このハリネズミまんですが、実はすでに多くのメディアが目をつけていました。

なかでも、人気番組の「いきなり!黄金伝説。」で取り上げられ
一躍有名になりました。

harinezumi-syuzai

出典:http://item.rakuten.co.jp/yoseigo/895641/

今回、なぜまた話題になっているかというと、
Twitter上に挙げられたこのツイートから火を噴きました。

 

か、かわいい|д゚)

これはまだ蒸す前なんですかね。

本来は蒸すよりも電子レンジで温めるのがきれいにできるコツだそうです。

ハリネズミまんはどこで買えるの?

こうなってくると、実際に買って試したくなります。

でも、店舗で買おうと思っても、ハリネズミまんは横浜なんですよね。

そこで、調べてみたらやはりありました!

 

楽天!

さすが、ちゃっかりしてますね。笑

しかしながら、数量限定らしく見てみるとあと10個きってました。

急いで注文しましたので何とか間に合いましたが、
売り切れてた場合は日を置いて確認してみてくださいね!

ハリネズミまん以外のかわいいまんじゅうシリーズ

調べてみると、ハリネズミまんだけではなく、
ほかにもかわいいまんじゅうを出しているとこがありました。

リラックまんじゅう

リラックまんじゅう

リラックマをモチーフにしたおまんじゅう。
こちらもハリネズミまんに負けないくらいかわいい。

上野限定のハシビロコウまんじゅう

ハシビロコウまんじゅう

これはネットでは買えないようですが
他の奴と合わせたセット商品は楽天で販売されているみたいです。

まとめ

今回はハリネズミまんを中心として
かわいいまんじゅうシリーズをご紹介しました。

またハリネズミまんのようなかわいいまんじゅうが見つかったら
随時更新していきたいと思います。

↓ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります↓


人気ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連記事

リンク

3Dタグクラウド

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る