”フローズンスモア”次世代スイーツの大本命!

フローズンスモア

大ブレイクしたパンケーキに続き、2015年ブレイク大本命と言われるスイーツ
”フローズンスモア”って知っていますか?

NY発の最先端スイーツ”フローズンスモア”

今回はそんな”フローズンスモア”の魅力についてご紹介します。

スポンサードリンク

フローズンスモアとは

フローズンスモアとは最先端スイーツが集まる
ニューヨークで話題になっているスイーツです。

普段は日本人と違い行列に並ぶことを嫌うニューヨーカーも
フローズンスモアの為に並んでいるという間違いないスイーツです。

ニューヨークで流行ったスイーツは確実に日本に入っています。

パンケーキフレンチトーストクロナッツなどがいい例です。

フローズンスモア

これがフローズンスモアです。いかがでしょう。
ちょっとどうなっているかわからないですよね。

フローズンスモアはベースはマシュマロを使用しています。

チョコとバニラジェラートをマシュマロに包んで、
そのマシュマロに焼き目を付けたスイーツです。

フローズンスモア

外はカリッと、中にはトロっと溶けた
ジェラートのバランスが絶妙で大人気です。

フローズンスモア

大きさは手のひら程度で棒に刺さっているので
かぶりつきたくなる感じです。

フローズンスモアはこうして作られています

youtubeで英語になりますがプロが作っている様子がありましたので
シェアします。

 

フローズンスモアの由来とは

元々スモアというのはアメリカ人がキャンプをするときのスイーツです。
木の枝にマシュマロを突き刺し、キャンプファイヤーの火で焼いて
チョコと一緒に薄いクッキーでサンドするお手軽スイーツです。

フローズンスモアの由来とは

そんなスモアをクロナッツを発案したドミニク・アンセルが

キャンプ場以外でも手軽に食べられるように発案したのが
フローズンスモアになります。

スモアと違い、冷やしたマシュマロを焼くことにより、
温かい部分と冷たいアイスのコラボがとても素敵です。

フローズンスモアの焼き方

フローズンスモアはどこで食べられるのか

2015年5月現在フローズンスモアはまだ日本に上陸していません。

6月20日に表参道にオープンする
ニューヨークのペイストリーショップ
「ドミニクアンセルベーカリー(DOMINIQUE ANSEL BAKERY)」
で販売される予定です。

ドミニクアンセルベーカリーはニューヨーカーを毎日行列にする
大人気ベーカリーですので、日本にオープンした際には
更なる行列が予想されます。

フローズンスモアが食べれるお店はココ!

フローズンスモアは家でも作れる!

フローズンスモアを食べてみたい!
でも、ニューヨークはもちろん、表参道も遠くていけない!
そんな人は多いと思います。

じゃあ、家で作ってしまいましょう♪

フローズンスモアは特別変わった材料は使っていないので
家でも簡単に作れます。

作り方はコチラで詳しく説明してくれているのでご覧下さい。
お家で簡単!フローズンスモアの作り方

まとめ

いかがでしたでしょうか。
次世代スイーツの大本命”フローズンスモア”
今後テレビや雑誌などメディアで取り上げられること間違いなしです。

いち早く情報を取り入れて、みんなに広めてあげましょう♪

■デザート好きなあなたにはこちらの記事もオススメです♪

⇒ハッピーターンにわさびが合いすぎると話題に!

⇒アイスドッグの正体とは。

⇒「ポテざるそば・うどん」阪急そばには他にもこんなメニューまであった!

 

↓ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります↓


人気ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

リンク

3Dタグクラウド

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る