エグスプロージョン!次に来るのはこいつらだ!

エグスプロージョン!次に来るのはこいつらだ!

エグスプロージョンというコンビをご存知でしょうか。

「ラッスン・ゴレライ」で一躍人気を博した8.6秒バズーカや
「ダンソン」で子供たちの支持を得たバンビーノ。

彼らの次に来る、リズムネタのコンビとして、エグスプロージョンが挙げられています。

今回はそんなエグスプロージョンをご紹介します。

スポンサードリンク

エグスプロージョンとは

エグスプロージョンは吉本興業に所属している
まちゃあきとおばらよしおの2人組です。

元々3人で活動していたが、2014年12月末にスヌーピーが脱退。

その後も、二人で精力的に活動しティーンエイジャーを中心に人気が出て来ています。

エグスプロージョンの最新作「関ヶ原の戦い」はこちらから!
→エグスプロージョンの新作は「関ヶ原の戦い」踊る授業シリーズ

エグスプロージョンの魅力とは

エグスプロージョンの一番の特徴といえばダンスです!

二人のダンサーとしての実力は本物で
ダンス番組「スーパーチャンブル」で初代殿堂入り!

その他にも森山直太朗 などのアーティストや、芸人へ振り付けをつけたり、
小中学校などでダンス講師もつとめるマルチダンサーです。

エグスプロージョンがなぜ人気が出るのか

15年6月現在、エグスプロージョンの名前はそこまで聞かないかもしれません。

しかし、その人気は水面下で確実に広がっています。

その元はやはりyoutube

8.6秒バズーカもyoutubeで着実に人気を集めて、
メディアに出た瞬間に爆発しましたね。

エグスプロージョンもyoutube再生回数はすごい勢いで伸びています。
15/06/04日現在でシリーズ合計550万回以上の見られています。

その多くが、ブームを作ると言われている10代の若者たち。
エグスプロージョンに人気に火がつくのも時間の問題ですね!

エグスプロージョンのオススメ動画

エグスプロージョンの人気動画の中でも特にオススメなのが
踊る授業シリーズです。

耳に残るリズムで歴史上の出来事を面白く授業してくれます。
これを見ることによって、勉強にもなるので、まさに一石二鳥です。

「本能寺の変」

エグスプロージョンの踊る授業シリーズの第1弾!
有名な本能寺の変についてエグスプロージョンが授業してくれます。

「ペリー来航」

トレンディエンジェルの斎藤さんとコラボした
エグスプロージョン、踊る授業シリーズ第2弾。

今回はペリー来航に関してエグスプロージョンの授業をどうぞ。

「島原の乱」

エグスプロージョンの踊る授業シリーズの最新作、「島原の乱」

今回の授業も期待を裏切らない仕上がりです。

この調子で日本史の授業を全部網羅してくれたら
きっと日本史嫌いの子は減っていくと思います。笑

ベイサイドプレイス博多×伯方の塩

今回は伯方の塩のリズムに合わせたダンス。
大笑い出来るものではないですが、クスクスと笑える動画です。

「お弁当」

8.6秒バズーカが次に流行らせようとしている「お弁当」を
エグスプロージョンがコラボした一作。

やはりダンスに関してはエグスプロージョンの方がキレッキレですね。笑

「乳首ドリル」

吉本新喜劇の中でも大人気の「乳首ドリル」
それをエグスプロージョンがやっています。

くせになってずっと見ていたくなる動画です。

まとめ

エグスプロージョンの踊る授業シリーズはまだ
3作品しかなく、これから増えていくようです。

スッキリにエグスプロージョンが出演したときに
次回の踊る授業シリーズに期待されているのは
投票で「関ヶ原の合戦」になりました。

早くエグスプロージョンの次回作が出るのが楽しみですね♪

他にもエグスプロージョンの動画はいっぱいありますので
是非youtubeで検索してみてくださいね!

↓ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります↓


人気ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連記事

リンク

3Dタグクラウド

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る